2015年09月29日

8月23日コニサーズクラブ2



Longmorn@ 〜ミス・ユニバースでも順位はつく〜




私の目の前にも、記念すべき200回目のモルトが順に出てきました。

わ〜、いい香りるんるんるんるん

当日、どんな歓声が上がったのか、優に想像がつきます。




「モルト飲むの、久しぶりだな」

「久しぶりなら、今日の5杯はもったいないな〜。

こんなに上等なモルトでなくても、美味しく感じるだろうに」

「確かに〜〜〜〜〜」




いや、そんなことはありません(笑)。

久しぶりだからこそ、

とびっきり美味しいモルトを飲むのがいいのでするんるん

本当に香りも味もみんな凄〜〜〜い!!

とはいえ、1本だけ違う様相のモルトを発見!

No.3です。




ilovewhisky.png
3-OFFICIAL    16年 48.0%




「ねえ、マスター。

3番だけちょっと方向性違うんじゃない?

これだけ苦味やえぐみを感じるんだけど」

「実はこの子だけ若いんだ」




久しぶりに飲んでも、ちゃんと違いがわかりまするんるん




「それにしても5番、秀逸だね〜。

これは、凄すぎ!!

これは他と樽が違うよね」

「5番は評判よかったね。

このシェリーならみんな大満足なんだよね」




はい、モルト会のメンバー、シェリー樽には厳しくて(笑)、

よほどのものでないと納得しない人が多いのでするんるん

みんなが大満足のシェリーと言えば、

そして今回が200回記念と言えば、

はい、そうでするんるん

今回の5本はロングモーンでするんるん




ラインナップ見てビックリ!

No.3以外、すべてライフシリーズ!!!!!

感動――――――――――――――――――!

この4本、実はすでにこのブログに登場しています!!

http://blog.stand-bar.com/article/305903323.html




こんな贅沢な飲み方をしていいのでしょうか?????

はい、いいのです黒ハート黒ハート




以前、美味しすぎるのを5杯飲むと飽きるって、

どこかで書いた気がするのですが、撤回します(笑)。

この5杯は飽きません。

凄いです!!




「こんな凄い5本で優劣つけるなんて失礼だよね。

この5本、それぞれ単独で飲んだら、

みんな『美味しい〜るんるん』って感動するはずなのに」

「ミス・ユニバースでも順位はつくんだから、いいんじゃない?」

「じゃ、私はやっぱりNo.5が一番好きるんるん

次は北国系フルーツ、上品なNo.1るんるん




「うん、どちらも人気があったね」   (続く)









ilovewhisky.png
1-3RIVERS    1975-2007 32年 53.0%
2-3RIVERS    1975-2006 31年 53.6%
3-OFFICIAL    16年 48.0%
4-3RIVERS    1976-2010 33年 54.4%
5-3RIVERS    1972-2010 37年 51.3%



















posted by standbar at 00:18| Comment(0) | ロングモーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

