2012年12月27日

11月25日コニサーズクラブ



Glenlossie



久しぶりにメンバーと談笑していたら,

今月もまたメモをし忘れました・・・。

どうも最近,モルト会の報告以外のところが充実していますね(笑)。

ま,それはそれでよしとしましょう。




ilovewhisky.png
1-LIQUID SUN 1975-2012 36年 48.3%
2-DUNCANTAYLOR 1992-2012 19年 51.2%
3-G&M 1978-2011 33年 55.9%
4-BLACKADDER 1980-1996 16年 64.5%
5-LIQUID SUN 1984-2010 25年 60.0%
山崎白秋氏コニサーズクラブレポート




今月の5本は,どれも美味しかったんですよ,確か。

特に,3,4番。

そして,Agencyセンサーを起動させると,今回,疑惑が生じたのは1番。

これ,怪しいな〜。

「今回,Agencyないよ〜」の声に,ちょっとがっくり・・・。

しかし,1番はLiquid Sunでしたね。

Liquid Sunは,Agencyのお友だちでしたね。

マスターから,「いい嗅覚してるね」とお褒めの言葉をるんるん




ilovewhisky.png
1-LIQUID SUN 1975-2012 36年 48.3%
5-LIQUID SUN 1984-2010 25年 60.0%




実は5番もLiquid Sunだったんですね。

旧ボトルです。

昔のボトルはよかったな〜。

シンプルでいいですよね。

このときはAgencyとお友だちの感じがしなかった(笑)。

今のボトルのラベルは,確かにSunって感じだけど,

ウイスキーになんで太陽だ?って,ラベルにうるさい私は,

また,突っ込んでしまいたくなりそうです。




でも,これはAgencyセンサーが働かなかった・・・。

なぜだ?

AgencyのAgencyたる所以は,やっぱり,

Ex-Bourbon Hogsheadにあり,なんでしょうね。

シェリー樽熟成のAgencyって,センサーが働きにくいのかもしれません。

って,ことは,シェリー樽熟成のAgencyなら,

変な先入観なしに飲めるってことね♪

嬉しい光りが見えてきた(笑)。




ilovewhisky.png




すいませ〜ん,今月の報告はこれだけです〜〜。

っと,そういえば,先月分のブログを見ると,

アーティストシリーズのロッシーちゃんも映っていましたね。

赤い髪の女。

確かシェリー樽熟成です。

これ,結構好きなんですが(笑)。

一緒に飲みたかったかもるんるん

今回の5番とシェリー樽対決をしたら,どんな印象だったのかな?












ilovewhisky.png


















posted by standbar at 01:00| Comment(0) | グレンロッシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする