2015年06月16日

R18指定のマーマレード♪



4月のモルト会をしに、5月の連休にスタンドバーにうかがうと、

なんとS重鎮がいらっしゃる!

S重鎮もシングルモルト会にいらした模様。

こんなにタイミングが合うのって珍しいるんるん




実は4月のモルト会にS重鎮が来られず、みなさん心配されていたそう。

まさか中国で…、

まさか自宅で…、

色々な憶測が飛び交っていたようです。

実際は中国で美味しいもの三昧されていたようでるんるん




S重鎮と言えば、自家製マーマレードるんるん

このブログでも何度もご紹介しています。

http://blog.stand-bar.com/article/282398738.html

今年はなんと、R18指定のマーマレードができたとか!




「今年はオレンジを煮詰めていたら、焦げちゃってね。

失敗!って思ったんだけど、

毒を以て毒を制す。

この際、アイラ系のモルトを入れてみようと。

絶対合わないだろうな、と思ったのに、

凄いのができちゃった。

深みが出るのよね〜。

こんなマーマレード、子どもには食べさせられないし、

この美味しさがわからない。

だからR18指定のマーマレードなんだよ。

新しい試みって、失敗から生まれるんだよね。

モルトだって、

それを隠すために、偶然空き樽に入れたのがきっかけだったからね」




S重鎮、今日も絶好調でするんるん


















posted by standbar at 21:20| Comment(0) | STANDBARにて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。