2014年07月28日

the BAR of Iku, by Iku, for Iku♪



いろいろお騒がせいたしましたが、ようやく引っ越しが終わりました。

Iku’s BAR構想は机上の空論となりましたが、

「IkuちゃんのIkuちゃんによるIkuちゃんのためのBARるんるん」は完成しました。

私一人のためのBARでするんるん

225cm×80cmのカウンターを置きました。

カウンターにボトルを置くと、ちょうといい感じの幅になります。

そして約200cmのソファーを入れましたるんるん

地下鉄だと5人座れる感じです。

それを独り占めします(笑)。

ボトルは常時10本くらい並べておこうかな。

私はコレクターではなく、ドリンカーですので、たくさんは並べません。

1本空いたら新しい1本を補充する感じです。

そのかわり私のお気に入りの厳選10本が並ぶ感じがいいです。

理想としてはカリラちゃんるんるんで5種類あるといいかな。

ちなみに、R50指定はありません(笑)。




こんな空間でよろしければ、遊びにいらしてください。

通常、夜10時くらいまで現場の仕事が入っていることが多いので、

来ていただけるのは、夜中の2時以降になります(笑)。

日頃のうっぷんがたまっている方は、

私がチーママとなって話をお聞きまするんるん




今月のお勧めは、このカリラちゃんるんるんです。

ソサエティ風にタイトルをつけると「野戦病院にいるマザー・テレサ」。

自分の引っ越し祝いとしてゲットしましたるんるん




ilovewhisky.png




R50指定のモルトはありませんが、

いつでもスピリタス割りができるよう、ご用意してあります(笑)。










ilovewhisky.png



















posted by standbar at 18:53| Comment(3) | STANDBARにて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
引っ越し、お疲れ様でした。
そして、Iku’s BAR のオープンおめでとうございます。
入店させていただける機会を楽しみにしています。

ところで、何げにポール・ジローが写っているではありませんか(笑)ブランデーも飲むんだ??

Posted by nob at 2014年08月04日 05:38
コメントありがとうございます。
普通に水回りとして使うところに、板を置いただけなので、人をおよびできる環境ではありませんが、自分ひとりだけの空間としてこの上ない幸せを感じています。
ポールジロー、気づいていただき、嬉しいです。ブランデーもジンもウオッカも、もちろん飲みますよ(笑)!このポールジローでサイドカーを作ったら、どんな味になるんだろう、なんて、想像しています♪
Posted by iku at 2014年08月05日 01:27
>自分ひとりだけの空間としてこの上ない幸せを感じています

大切な空間ですね。素敵だな(^^

ポール・ジロー、僕も好きですよ。
ポール・ジローのグレープジュースと一緒に飲んだときは、「至福のひと時」でした。

サイドカー!
凡人には思いつきませんでした…(^^;
Posted by nob at 2014年08月05日 04:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

