2014年06月18日

1ケースのカリラちゃん♪は、どれくらいで飲み切るのが正解?



今月も定時には伺えず、遅れて参上。

久しぶりにOさんに会いました。

すかさず、「カリラ、2ケース目なんだって?」と(笑)。

ケース買いするのって、そんなに異常(笑)?




「6本なんて、ほら、すぐなくなるでしょ?

それをまとめて買うだけなんだから、

そんなにびっくりするようなことじゃないですってば!」




6本なんて、すぐなくなる…。

そうなのです。

本気で飲むと、1ケースのカリラちゃん♪は、割とすぐなくなる(笑)。

私の場合、1日2杯くらいが健康的だと思っているのですが、

なかなか2杯でおさまることはなく(笑)、ま、3杯ってことにすると、

ざっと1週間で21杯。

1日4杯ってときもあるだろうから、

かなり普通に飲むと1週間で1本。

ということは、1ケース1か月半…。

ま、控え目に見積もっても2か月ですかね…。




1ケース2か月か…、ちょっと自己嫌悪に陥ります(笑)。




そこで、ひとつ工夫をしました(笑)。

日本酒やビール、ワインを飲む日をはさみ、

2週間くらいで1本開けているように見せかけています。

あくまでも見せかけているだけで、

アルコール摂取量が少なくなっているわけでも、

カリラちゃん♪の消費ペースが落ちているわけでもありません。

はい、根本的な解決になっていません(笑)。




「オフィシャルって、ガブガブ飲んじゃうよね。

それがオフィシャルのいいところなんだし」

と、ラフちゃんをガブガブ飲んでいるマスターがフォローしてくれましたるんるん




オフィシャルはそんなに高くないし、飲みやすいし、

というわけでガブガブ飲んでしまうのなら、

いっそのこと、ちょいと高めなボトラーズのボトルを買った方が、

チビチビ飲んで経済的、かつ、健康にもよいのでは、

と、ふと考えてしまいました。




ilovewhisky.png




早速、グレンエルギン 1985 27年 FOR MASHTUN&SHINANOYAをゲットるんるん

これはとてもとても大好きなボトルなんです。

効果覿面ですね(笑)。

減りが遅い(笑)。

しかも、カリラちゃん♪にも手を出さない(笑)。

これでしばらく「カリラちゃんるんるん3ケース目なんだって?」

と聞かれることはないでしょうるんるん




PS.私はウイスキードリンカーであって、コレクターではありません。

ゲットしたウイスキーは即、封を切りまするんるん

これからは少しずつウイスキーをゲットしながら

家飲みを充実させま〜するんるん











ilovewhisky.png



















posted by standbar at 20:06| Comment(0) | STANDBARにて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

