2014年05月21日

「山崎」はわからない



さて今月も、オフィシャルを当てクイズです。

・ダルモア

・ボウモア

・山崎

・グレン・フィディック

・ハイランドパーク




選択肢から研究すると、

シェリーなのが、ダルモアとハイランドパーク、

スモーキーなのが、ボウモアとハイランドパーク、

フィディックは、フルーティでライトな感じです。

山崎は…、

山崎のハウススタイルがわかってないですね、わたくし…。




実際飲んでみると、シェリー、スモーキーなんです。

そうすると、ハイランドパークになってしまうんですが、

ハイランドパークな感じではないんですよ。

でも、しょうがないので、ハイランドパークにしたところ、

見事不正解でした。

ハイランドパークを選んだのも、私ひとりだったかも…。




逆に言えば、

山崎にシェリーもスモーキーもイメージになかったんですね。

以前、山崎10年が問題になったことがありました。

http://blog.stand-bar.com/article/300489310.html

今読み返してみると、私はシェリーを感じていました(笑)。

しかし、今回の山崎は10年ではありません。




う〜ん、山崎を研究せねば!




いやいや、実は裏話がありまして…。

今回マスターは、打倒Tさんを目的に選択肢を作ったそうなんですね。

Tさんは、ハイランドパークが弱いんですよ(笑)。

私の頭の中の記憶ではそうなんです。

そして、山崎の10年は、ひとりズバリ当てていましたからね。

だから、山崎であるはずがない、

打倒Tさんは、ハイランドパークに違いない、と(笑)。




何でも、勝手な思い込みはよくないですねるんるん
























posted by standbar at 18:21| Comment(0) | STANDBARにて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。