2014年03月29日

怪しいラベル発見! 〜スプーン1杯の幸せ♪〜



2月はモルト会当日が忙しく,別の日にお邪魔しました。

ドアを開けた瞬間,怪しいラベルを発見!




ilovewhisky.png




「マスター,またジャケ買いし始めたの〜〜?

あれ? これ,バッティッド?」

「ま,正確にはバッティッドだね。

バルベニーってボトラーズ出さないから,

1杯他のものが混じっているんだよね〜」




どれどれ,ラベルをよく見えると,

The malt ran away with the spoon.

Balvenie Glenfiddich

と書いてある。

そして,モルトとスプーンが漫画チックに描かれている。

なるほど〜,これはセンスある(笑)。

絵だけ見ると,なんだか冗談のようだけれど,

よ〜くよく考えると,このボトルの中身を端的に説明している。

遊び心があって,いいですねるんるん




落合恵子さんの本に「スプーン1杯の幸せ」というのがありましたが,

スプーン1杯分のフィディックのおかげで,

バルベニーは幸せを感じることができたのです揺れるハート




すごく気に入りましたるんるん

でも,飲むの,忘れました(笑)。










ilovewhisky.png












posted by standbar at 18:42| Comment(0) | STANDBARにて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。