2014年03月11日

OPEN Iku’s BAR♪  その2



いいね,いいね。

私のチーママ像は,

仕事や人間関係で疲れた人のお話を聞いてあげるイメージるんるん

ちょっとお酒が入ったら話しやすいし,

他人なら余計に話しやすい。

もちろん,今ボランティアに行っているホスピスで,

余命いくばくかの方々の話を傾聴するのもやりたいことだけれど,

普通に社会生活している人の中にも,

自分の話を聞いてもらいたい人はたくさんいるはず,

そんな人が気軽にカリラちゃんるんるんを片手に,

日頃の荷を降ろしてくれたらいいよねるんるん




グラスは1客1客違うのがいいねるんるん

ほら,喫茶店でも,コーヒーカップがみんな違うのがあるでしょ?

その人のイメージに合わせてカップを選んでくれるところ。

Iku’s BARもそうしようるんるん

その人のイメージと,選んだカリラちゃんるんるんに合ったグラスがいいるんるん

でも,高いのは買えない(笑)。

私はグラスを割る名人だから(笑)。




音楽はいくつかジャンルがあるといいねるんるん

といっても自分の好きな音楽が中心ですが(笑)。

百恵ちゃん,尾崎豊はもちろん,バーバラ・ストライザンド,

女性ボーカルのジャズも欠かせませんね。

ヒーリングサロンのようなヒーリングミュージック,そしてクラッシックも

お客さんの表情を見て,直感でチョイスできたらいいなるんるん




そして大好きな石をさりげなく飾ろうるんるん




バーっていうより,普通の家のリビングって感じがいいな。

だって,私はシャキン!としたバーテンダーではなくって,

チーママだからね。

きっとどうせお客さんといっしょに,

カリラちゃんるんるんを飲んでいるはずだから(笑)。

でも,キャバ嬢でもなければ,ホステスでもない,

チーママなんだよるんるん




あっという間にIku’s BAR 構想は出来上がりました(笑)。

あとは物件を見つけるだけ。

いつやるか?

今でしょるんるん




夢は言葉にしておかなくっちゃ!

言葉には魂が宿りますからね。

私の夢は天に届き,

ベストなタイミングで,ベストな形で現実となりまするんるん




追伸:私の苗字の1字を取り,「麦’s Bar」がいいという意見があります。

しかも漢字で。

モルトの原料であり,私の名前である「麦」をそのまま使うのがよいと。

そうそう,私がとあるバーテンデーさんに苗字を名乗ったとき,

「あなたはモルトを飲むためにこの世に生まれてきたような人ですね!」

とびっくりされたことがありました。




















posted by standbar at 19:35| Comment(4) | STANDBARにて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもブログ楽しみにしています。
「麦'sBar」素敵ですね。
夢があって素敵です。
是非実現して下さい。
応援しています。
Posted by とも蔵 at 2014年03月11日 21:06
とも蔵さん
いつもブログを読んでくださり,ありがとうございます。麦's Bar 応援,ありがとうございます。引っ越しを考えているマンションで,すぐには実現できないかもしれませんが,その精神だけはいつも心に温めています♪
Posted by iku at 2014年03月12日 08:55
ご無沙汰しています(笑)
ずっと見つけられませんでした。

僕も入店できるといいなあ…

素敵なブログですね

glen barleyさんへ
Posted by nob at 2014年05月25日 09:29
nobさん
お返事遅くなりまして申し訳ありません。
ようやくリフォームが開始されたところでして、
みなさんをお呼びできるような空間ができればいいな、と思っているところです。
どうなることやら。
すべて天にお任せしています。
Posted by iku at 2014年05月30日 01:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

