2012年12月19日

今月のオフィシャル・マッカラン
  〜ロットが違えば,オフィシャルだって味が違う♪〜



さて,ここからはオフィシャルです。

もう,派手なラベルは登場しません(笑)。




選択肢,スプリングパンク,クライヌリッシュ,マッカラン,

ラガブーリン,グレンモーレンジで,正解はマッカラン。




ilovewhisky.png




では,主役はTさんに交代。

驚愕! Tさんの予習が進化した,というニュースでするんるん




ここ数ヶ月,別のバーで予習をしていました。

それは,マスターに弱みを握られたくないから,という理由でした。

それが,予習の場所をスタンド・バーに移したとのこと。

その理由が凄いるんるん




たまには別のバーで予習をと思い,

いつも予習をしているバーとは違ったバーに行き,

そこで予習を始めたら,わかったことがあった。

オフィシャルボトルでも,ロットが違うと味が違う!

これ,ブレンダーを凌ぐ味覚を持っているってことですよね!

凄過ぎ〜〜〜〜〜!

いつものハイランドパークと味が違う!と,

それを確かめるために,今まで予習に行っていたバーに赴き,

ハイランドパークを注文して,味の違いを確かめたのだとか。




スタンド・バーとロットが違うオフィシャルボトルで予習をしても

意味がないことに気づき,

やっぱり予習はスタンド・バーだね♪ということになったらしい。

しかも残り少なくなったものと封切りでは,これまた味が違うので,

残量少なく,モルト会で出されることはないな,と思ったら,

その場で新しいボトルを封切りしてもらうという徹底ぶり。




なぜ,そこまで予習に熱くなれるのだろうか・・・(笑)。




オフィシャル当てクイズ,

今年もぶっちぎりでTさんの優勝が決まりか!




そうそう,GTR,戻ってきたそうですねるんるん

おめでとうございま〜するんるん











ilovewhisky.png



















posted by standbar at 19:59| Comment(0) | STANDBARにて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。