2012年12月14日

まだまだ続く,ラベル&ボトラーズ談義♪



「ikuちゃんは,普通の反応をするよね。

新しいカリラを見たら,『カリラちゃ〜〜〜〜ん黒ハート黒ハート』で,問題ないんだって。

自分のお気に入りの蒸留所,新しいボトルがリリースされたら

飲みたくなるのが,自然だよね。




でも,たまにいるんだよね。

『この前,OMCのカリラを飲んだから,

こっちのカリラは飲まなくてもいい』みたいな反応する人。

ボトラーズのシングルカスクを知っているのに,

新しいボトラーズに興味を持たない人。

どうしてなんだろうね。

『カリラを飲んだことがあるから,もうカリラは飲まなくてもいい』

って言うのならわかるんだけど,なんだか中途半端だと思わない?」




「以前に飲んだボトラーズが,

いい意味でも悪い意味でも,強烈だったのかも。

以前に飲んだのが,すっごく美味しかったら,

その印象を壊したくないだろうし,

期待通りの味わいでなかったら,トラウマみたいになって(笑),

しばらく飲まなくていいや,って思うのかもるんるん




でなければ,蒸留所のハウススタイルがしっかりできているのかな。

ボトルによる味わいの違いより,

ひとつの蒸留所を包括する共通点を見つけられる人なのかも。

私は蒸留所のハウススタイルより,

ボトラーズのハウススタイルの方がわかるんだけど(笑)」




「そういえば,Agencyって,

比較的マイナーな蒸留所のものがリリースされているよね。

マイナーでも,きれいなラベルで着飾れば,人目につくよね。

こうやって,今まであまり日の目をみなかった蒸留所に

光りを当ててくれているのかな」




ilovewhisky.png




「ビッグネームの蒸留所がAgencyからリリースされ,

さらにきれいなラベルがつくと,

なんだか美人過ぎてかえって引いてしまうよね。

美人が厚化粧して,ど派手衣装を着ているって感じでしょ。

しんどいよね(笑)。

1回は味わいたいけれど,1回でいいや,って感じかなるんるん

そういえば,最近,Agencyのカリラ,飲んでないかも(笑)」




「ikuちゃんは,OMCファンだよね。

カリラもOMCの,気に入っていたでしょ?」




ilovewhisky.png




「そうだね。OMCは長〜く愛せるるんるん

今のところ,一番飽きなくて,安心して飲めるかもるんるん




「OMCのビッグスタンプシリーズは,気に入っているんだ。

OMCは50度に調整されているけれど,

50度で物足りない人に,50度以上のものを提供する,

これは,本質的で納得できるんだけどね」




ilovewhisky.png




「そうだね。50度ではアルコールを感じなくなっている私には,

ビッグスタンプはありがたい(笑)。」




などなど,ラベルとボトラーズの話は尽きないのでしたるんるん




ところで,ここまでに紹介してきた数々の派手系ラベルのボトルを

すべて並べてみたらどんな感じになるのでしょうか?

これが10年後のバックバーの姿か?








昔のバックバー!!ilovewhisky.png



今(未来)のバックバー!!
ilovewhisky.png




















posted by standbar at 01:31| Comment(0) | STANDBARにて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。