2011年11月29日

今回のオフィシャルボトル 〜グレンモーレンジはハートを温かくする黒ハート





さてさて,ドロちゃんとまったり戯れていたところ,

「今日もやる?」とマスターが言うので,「もちろんるんるん」と言いました(笑)。

もちろん,オフィシャルを当てよう!のコーナーでするんるん




しかし,こんなにドロドロドロちゃんにお口がまみれているときに,

ちゃんと判断できるかな(笑)?

お水とバケットでお口をリセットして,いざ出陣!




まずは選択肢をご紹介るんるん

グレンモーレンジ,スキャパ,グレンキンチー,オーバン,クラガンモアの5つ。
 



5.png




フルーティな甘いモルトでしたるんるん

しかし,実はわりとあっさり系のモルトなんだけど,

ドロちゃんの影響で甘く感じるのか,

もともとフルーティな甘い感じのモルトなのか・・・。




あっさり系というと,今日の選択肢の中では

クラガンモア,オーバン。

おっと,キンチー君は,どんな味だっけ(笑)?

1回しかオフィシャル飲んだことないんだよな〜。

しかし,ローランドだからあっさり系に分類しておく方がよいか〜〜〜〜(笑)。

ローランドは,モルティな印象も否めないよな〜。




心の中では絶対あっさり系ではないな,と思いました。

たぶん,グレンモーレンジであろうと,初めから思いました。

でも,ちょっと自信がなかったんです(笑)。

だって,最近,あんまりグレンモーレンジを飲んでなかったから。




マスターにはいろいろ話しをしちゃっているんで,

こういうとき,超不利なんです(笑)。

味を覚えるために家で飲んでいるボトルの中に,グレンモーレンジがあること。

『女の子のためのスコッチモルト入門』で,

クラガンモアとグレンモーレンジをまず紹介したいと思っていること。

マスターはちゃんと知っているのです。

だから,私は間違えられないのです(笑)。




しかし,私は意を決めました(笑)。

これはやはりグレンモーレンジであろうと。

しばらくご無沙汰してはいるけれど,

飲み慣れていたグレンモーレンジであるはずだと。

むしろ,もしこれがクラガンモアだった日には,

切腹してお詫びしようではないかと(笑)。




よかったるんるん 正解でしたるんるん

切腹せずにすんで,本当によかった(笑)。




グレンモーレンジは,飲むとハートが暖かくなる黒ハート

クラガンモアは,飲むと頭頂から金色の糸が出て,天と繋がる感じがするるんるん

オーバンは,喉を通るとき,喉をクルクル回りながら胃に入っていく。




非常に個人的な感想なんですが,

この感覚が私にはとても強くあるのです。

しかも,この感覚は,何度飲んでも,変わらないのです。

ま,そう思いながら飲むからかもしれませんが(笑)。

今回,グレンモーレンジの決め手となったのは,

飲んだあと,まさにハートが暖かくなる感じがしたからなんです黒ハート




私がこう語ると,マスターは

まるでエイリアンを眺めるような目で私を観察していましたが(笑),

いいんでするんるん

私には私の印象があるし,

私には私なりの味の覚え方があるんでするんるん

テイスターになるわけではないんだから,

女の子は,こんな感じの印象でいいんです(笑),な〜んてことを,

『女の子のためのスコッチモルト入門』に書く予定るんるん

なかなか手が回らず,申し訳ありませ〜ん。




ちなみに,スキャパは,

ちょっとオイリーだったかも(笑),という,超ありふれた覚え方です(笑)。

しかも,その印象すら怪しい(笑)るんるん












1-7.jpg

















posted by standbar at 19:23| Comment(0) | STANDBARにて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。