2013年06月11日

エンジェル係数♪



只今、「天使の分け前」という映画が上映されています。

私は見にいけそうにないのですが、とても楽しい映画のようです。

映画の中で出てくる、スプリングバンク35年が、

映画の上映開始とともに、高騰し、市場から消えたとか・・・。




ilovewhisky.png




天使の分け前、エンジェルズ・シェアに対して、

デビルズ・カットというのがあるのを知りました!

熟成中に蒸発してしまうエンジェルズ・シェアに対し、

熟成が終わり、樽から出した際に残ってしまうデビルズ・カット。

上手に名前をつけるものでするんるん




Kさんご夫妻は、お二人ともお酒が趣味。

お二人そろって同じ趣味が持てるのは、とても幸せなことだと思いまするんるん

しかし、結婚してから、飲み代が2.5倍になったと嘆くKさん(笑)。

「働けど働けど、我が暮らし、楽にならず

稼いだお金、妻のウイスキーへと消えていく・・・」

Kさんは、こんな詩をお作りになっておられまするんるん




とはいえ、Kさんは高所得者でいらっしゃるので、問題ありません(笑)。

低所得者である私は、ウイスキー代を捻出するのに日々努力をしています(笑)。

家計におけるウイスキー代の割合は、

モルト会の中で,私がダントツで高いのではないでしょうか…。

家計におけるウイスキー代の割合のことを、

天使にあやかり、「エンジェル係数」と名付けたいと思いまするんるん




私の場合、ウイスキーは生きるための必需品であり、節約が困難であるため、

(だってオー・ド・ヴィー「命の水」ですからねるんるん)

普通の飲食費として「エンゲル係数」で産出しても構わないのですが、

これではロマンがないですから〜るんるん




皆さんの「エンジェル係数」はいかほどでしょうか?













ilovewhisky.png














posted by standbar at 20:30| Comment(0) | STANDBARにて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

あなたは小雪派?それとも菅野美穂派?
 〜サントリー角〜



レトロなCMを見たあとは、現代のCMといきましょう。




ハイボールブームを巻き起こした、サントリー角のCM。

小雪さんがとても綺麗でした〜るんるん

エレガントな感じです。

女性の私が見ても素敵だなあ、と思いましたし、

小雪さんに憧れましたるんるん

私もあんな風になりたいるんるん

冗談でなく、わりと真面目な私の夢でするんるん

男性であれば、小雪さんのような女性にお酒を作ってもらえるなら、

いくらお金を出してもいい、って感じなんでしょうか(笑)。

Kさんは,どうもそのようでするんるん









二代目、菅野美穂さんは、もっとカジュアルでアクティブに感じるのですが、

いかがでしょうか。

さらにハイボールが身近になった感じがします。









女性が出ているウイスキーのCMって、大原麗子さんと小雪さんの間に

だれがいましたかね。

あまり記憶がありませんが、

女性が作って女性も飲むというのは、小雪さんが初めてではないでしょうか。

それまでは、ウイスキーは男性のもの、というイメージがあったような・・・。

女性が作り飲んだことで、女性のウイスキーファンが増えたかもしれません。

女性もストレートで飲もうよ!ブームを巻き起こすなら、

私が喜んでCMに出演するのですが・・・(笑)るんるん












ilovewhisky.png















posted by standbar at 23:05| Comment(0) | STANDBARにて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

