2012年02月01日

今月のオフィシャル  〜やっぱり飲む順番は大事です〜



さてさて,今月のオフィシャルボトル,超衝撃的でした!

だれも正解者がいなかったんです!

アベラワー,グレンファークラス,バルベニー(ダブルウッド),ダルモア,

そしてマッカラン,この5択です。

で,正解がマッカランだったんですよ!

私が以前,選択肢を見ずして,飲んだ瞬間当てることができた,

あのマッカランですよ(笑)!

普通ならわかるはずなのに,なんで今回は!!!

衝撃が走る(笑)!!!




オフィシャル.png




いや,マジにショックでした。

カリラをアードベッグと間違えたのに続くくらいの,

(ってことは,やっぱりカリラがわからなかった方がショックだったわけで(笑)),

それくらいのショックでしたるんるん

しかも,数日前に家で普通に飲んでいたし…。

超有り得ない(笑)!




ちなみに私は,アベラワーだと思いました。

味わいが薄かったので,いや,正確に言うと,

味わいが薄く感じてしまったので,

マッカランとグレンファークラスは違うな,と,

初めから選択肢を消してしまったのです。

アベラワー,バルベニー,ダルモアは,飲んだ経験値が少ないから,

あとは神様の言うとおりにしようと思い(笑),

神様に聞いてみたのですが(笑),

神様もよくおわかりにならなかったのでしょうか(笑)。

いや,私が神様に託した3つの選択肢の中に正解がなかったので,

神様も言い様がなかったわけですね(笑)るんるん




で,なぜ当たらなかったのか,

それは,飲んだ順番がよろしくなかったからです。

50度以上ある長熟ものを5本も飲んだのですよ!

いいオトコばかりを味わったのですよ(笑)。

並のオトコには戻れないでしょう(笑)るんるん

それ,いつものことなんじゃない?と,突っ込まれそうなんですが(笑),

最初に飲んでいたらわかったのに〜,と思ったメンバーも多かったとか。




GlenGrant.jpg
1-OMC 1975-2010 35年 50.0%
2-DUNCANTAYLOR 1969-2010 41年 53.7%
3-DUNCANTAYLOR 1974-2009 34年 54.5%
4-WHISKY AGENCY 1972-2011 39年 51.1%
5-WHISKY AGENCY 1973-2010 36年 53.6%




マスターは,最後だからみんなに当ててもらおうと,

サービス心満載だったんですが,

予想に反してみんな不正解で,想定外だったそう(笑)。




そうそう,私がシングル・モルト会をしていたとき,

マスターが用事で外に出たんですが,戻ってきてビックリしたとか。

スタンド・バーの中が,すっごい香りで充満していたそうるんるん

もちろん犯人は,いいオトコのグラント君たちです(笑)。

ずっと中にいれば嗅覚が麻痺してきて,

凄い香りを嗅いでいるのがだんだんわからなくなるものですが,

一旦外に出ると鼻がリセットされるので,

香りの凄さがわかりますからね♪

「この香りの中じゃ,マッカランはわっからんな〜」と,マスターるんるん

グラント君たちに軍配を上げる方が正解なのかもしれませんるんるん




さてさて,年間通じて,最もオフィシャルボトルを当てることができたTさんに,

スプリングバンクが1本プレゼントされましたるんるん

拍手!!!!

どういうわけか,持ち帰るのを忘れていかれました(笑)。




今年は,どんなオフィシャルが出てくるのでしょうかるんるん

またどこかで「カリラの逆襲」が待ち受けているに違いありません(笑)るんるん
   













S-BAR-!.jpg

























posted by standbar at 01:04| Comment(0) | STANDBARにて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする